グラムカラコンを正しく使用するために

グラムのカラコンを安全に使用する為には正しい知識が必要です。
正しい知識がないままカラコンを使用し続けて居ると大切な角膜を傷つけたりしてしまい病院へと通うハメにもなりかねないのでしっかりと覚えておいてください。

手は綺麗に見えても意外と雑菌が多くいますので手をしっかりと洗いレンズを取扱ってください。

レンズに傷や異物があると目を痛めてしまいますのでしっかりと確認を行ってください。
指に乗せた際にお茶碗のように凹んでいる方が内側になりますので慌てず確認してから装着を行ってください。

装着後、目に違和感や充血、傷み、痒みなどが見られた場合には一旦使用を中止し、症状が収まらない時には眼科の受診をお勧め致します。

使用後のレンズはタンパク質が多く付着しています。
雑菌やカビといったものを増殖させてしまいますので不衛生なままでの使用を続けないように注意して下さい。

レンズを衛生的に保つ為にはレンズ専用の洗浄液を使用しレンズケースに関してもしっかり洗浄し、レンズ使用中の際には中を乾燥させ、再びレンズを使用する際に洗浄液などで洗浄を行って保存を行ってください。

コンタクトレンズは目にとっては謂わば異物となります。
衛生管理をしっかり行いいつまでも健康な目を維持してくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする