グラムカラコンについて

グラム カラコン(glam カラコン)は海外の芸能人を始め日本でもモデル達が中心に使用しており若い世代の女の子達からもモデルの様なカラコンが欲しいと人気が殺到しています。

このグラム カラコンは韓国の会社が製造販売しており日本は正規輸入代理店を通して通信販売で個人輸入として購入が可能です。

カラコンが発売されて出してから若い女性を中心に爆発的にヒットしたカラコンですが以前は雑貨としての位置付けで販売されており商品自体の品質を検査する制度も設けられていなかった為に程度の良くないいわゆる粗悪品などが多く出回るようになってしまい眼科医へと駆け込む人が激増。
カラコンを着用している人の実に90%以上が意志の診断を受けず正しい使用法等も分からないままに着用していたという人が多かった為に問題視されついに厚生労働省より2009年11月より薬事法の医療機器として定められました。

これにより現在は規制にかかったじょうたいとなっておりパソコンサイトから直接個人輸入としても購入が出来ない状態となっておりインターネットの検索でも購入出来るサイトを探しても殆どがパソコン専用ブラウザからは購入する事が出来ず携帯やスマートホンなどの一部端末からの購入となっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする