薄着の季節になると気になるのがワキの脱毛です・・・

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

自宅で処理するワキの脱毛方法

薄着の季節になると気になるのがワキの脱毛です。
ワキはこまめにお手入れをしないとすぐにムダ毛が生えてきてしまいます。
永久脱毛施術をエステなどで受けられれば一挙解決なのですが、コストがかかったり、時間が捻出できないこともあり、なかなか実現が難しいものです。
自宅でワキの脱毛をする人は少なくないようですが、いったいどのようにすれば良いのでしょうか。
一般的な方法としては、毛抜きや、カミソリでの処理ですが、最近は便利なグッズがいろいろと登場しています。
脱毛クリームは、ワキ毛の処理に関心がある人が大勢活用している方法です。
ムダ毛成分を溶かすクリームをつけることで、体毛を除去するというやり方です。
毛根は残るので、時間がたてば体毛はまた再生しますが、痛みを伴わずに脱毛処理ができるというメリットがあります。
手軽にワキ脱毛をしたい人には、脱毛クリームによる方法がおすすめです。
粘着テープのような構造をしている脱毛テープは、ムダ毛のある部分に貼り付け、勢いよく剥がすことによって、毛根から毛を抜いていきます。
脱毛テープは痛みがけっこうありますが、コツをつかめばきれいに脱毛できます。
脱毛ワックスによる方法もあります。
ミツロウなどの固形油が主成分で、温めると柔らかくなるものです。
脱毛ワックスは、まず一定温度にまで温めて、柔らかくなったものをワキの下につけます。
冷えたら剥がすことで、脱毛をするというやり方になります。
ドラッグストアやスーパーですぐに買えるものばかりです。
ただし、お肌が弱い人は肌トラブルの原因になる場合がありますので、パッチテストが必須になります。
様々な方法がありますので、自分に合う脱毛方法で処理をするといいでしょう。

エステやクリニックでのワキ脱毛

ワキ脱毛は自宅でもいろいろな方法ですることができますが、うまくできなかったり、面倒だと感じる人も多いのではないでしょうか。
効率的なワキの脱毛がしたいなら、やはりエステやクリニックがいいでしょう。
エステで行われているワキ脱毛の主流は、光脱毛だといいます。
毛の再生組織である毛根部を破壊して毛が生えてこないようにするというものです。
原理はレーザー脱毛と同じですが、レーザーより皮膚に優しい脱毛です。
脱毛技術が進化したことにより、以前よりずっと低価格でエステの脱毛ができるようになりました。
ワキの下のムダ毛処理は、レーザー脱毛をクリニックで受けてもいいでしょう。
医療用機器として認可を受けているものを使っているので、美容クリニックでしか施術を受けることができません。
毛根部分にある、新しい毛をつくるための細胞に、黒い色にだけ反応するレーザーをあてることで、再生力を奪うという方法です。
痛みは多少ありますが、レーザーの出力を調整できるので痛いと思ったら遠慮なく申し出ましょう。
休止期にある毛根にはレーザーの光が反応しないため、時間をあけて繰り返し脱毛をすることで、半年程度で永久脱毛のケアを終わらせられます。
お金や時間をかけてせっせと脱毛をすれば、エステやクリニックはその分ツルツルの肌になれます。
自己流のやり方ではワキ毛の処理がうまくいかないという人におすすめの脱毛方法です。

ワキ脱毛サロンの選び方

エステやクリニックでワキ脱毛をしようと思ったら、まずはサロン選びをしなければなりません。
納得のいく美容施設を選ぶためには、どのような点に着目するといいものでしょう。
エステと美容クリニックは施術内容が違いますので、どちらにするかがポイントです。
料金はエステのほうが安く、体験キャンペーンなどを行っているところも多いので気軽にワキ脱毛を始めることができます。
とはいえ、エステで脱毛をしてもらう場合、他の美容コースや、そのエステで扱っている化粧品を強く勧められたりします。
何度も断ってもセールスをしてくるエステもあります。
エステほど低価格ではありませんが、美容クリニックは技術力の高い脱毛施術を受けられ、他のコースの勧誘もほとんどありません。
口コミサイトなどを見ると、エステでもしつこい勧誘のない良心的なところもあることがわかります。
エステ選びでは、情報収集が大事です。
施術内容やコース説明が、わかりやすく丁寧であることも、見逃せないところです。
ワキ脱毛の場合には何度も通う必要があるので、自分が通いやすいサロンであることもポイントになります。
各地に支店があるような大手エステサロンなら、引っ越しをしても最寄りの施設に継続して行けます。
あらかじめ、予約手続きがしやすいところかも、確認したい点です。
予約ができるエステなら、ワキ毛が再生する時期にしっかりと脱毛をすることができるでしょう。
長くつき合うことになる永久脱毛の施設ですから、ワキ脱毛をする時には事前の情報収集が肝心です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする