ビタミンCを含むアセロラサプリメントを利用する時の注意点

アセロラサプリメントを利用する際に、注意すべき点は何でしょうか。

アセロラが美肌や健康にいいのは、ポリフェノールやビタミンを多く摂取できるためだといいます。

多く飲み過ぎても、ビタミンCは水に溶けるため、不要分はおしっこに溶けて出ていきます。

逆に言えば、一気飲みをしても効果が無いわけで、アセロラサプリメントを使う時は、こまめに摂取することが望ましいでしょう。

多く飲んでも、ビタミンCならば深刻なトラブルが起きることはまずないですが、お腹がゆるくなってしまう可能性があるため、無闇に飲み過ぎないようにしましょう。

簡単に飲めてしまうため、サプリメントをたくさん飲むという人は少なくありません。

栄養バランスを考慮して、アセロラに含まれている栄養ばかりが体内で過剰にならないように注意しましょう。

継続してアセロラのサプリメントを使っていた方が、いきなりサプリメントを中断すると、それが原因になってしばらく体の具合が悪くなるということが起こりえます。

利尿作用が増す薬を病院から出されている人が、アセロラサプリメントを使うと、利尿作用がより強まってしまうこともあるといいます。

また、サプリメントやドリンクに使われているアセロラは、酸味の強い種類が多いようです。

アセロラ製品の中には、酸味を加減するための糖分をふんだんに用いているものもあります。

そのため、ドリンク型のアセロラサプリメントなどは、たくさんとると糖分過多になってしまうことがあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする