アミノ酸のサプリメントとドリンク

アミノ酸のサプリメントというと一時期にはサプリメントのドリンクタイプの商品が、たくさん売られていた時期がありました。

現在もなお、アミノ酸ドリンクを積極的に使っているという人は、少なくないといいます。

体を動かした後で、ドリンク型のサプリメントを飲むことで、脂肪燃焼を促進したり、筋肉を増やしたりする作用が得られるといいます。

ドリンクタイプのサプリメントは、のどの渇きも癒してくれるので、とても便利であるともいます。

様々なアミノ酸サプリメントがありますが、運動の後に摂取すると効果が高いというサプリメントドリンクはどんなものでしょう。

疲労回復を目的にしてつくられているアミノ酸ドリンクの場合、アミノ酸の配合量より、ナトリウムのほうがたくさん含まれていることがあります。

ナトリウムは塩の成分の事で、疲れたり汗をかくと大量の塩分が排出されてしまうので、運動をした後には塩分の補給が必要といわれています。

運動後の水分補給と、塩分摂取を目的とした飲み物というと、スポーツドリンクを連想する人も多いでしょう。

運動後に摂取する飲み物について、スポーツドリンクとして使うようなものを、アミノ酸配合ドリンクという名称で、アピールしてくれる業者も、少なくないと言われています。

しかしながら、このような悪質な販売方法により売られている商品は、一番多く入っているべきアミノ酸が少ない場合もあります。

商品説明の内容ほどはアミノ酸が含まれていないけれども、そういう売り方をしたほうがよく売れるという理由で、アミノ酸ドリンクを売る製造会社も存在しています。

サプリメントを使う理由がアミノ酸の摂取にあるというのであれば、アミノ酸がどのくらい配合されているかを確認した上で、サプリメントを選ぶようにしてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする