乾燥肌には保湿美容液がおすすめ

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_m
保湿美容液が乾燥肌の人には不可欠だというのをご存じでしょうか。

化粧水を使った保湿は、肌の乾燥が気になる人には重要ですが、それでも乾燥する人がいます。

お肌の水分が欠乏しないようにするには、化粧水での水分補給が欠かせませんが、その上で、美容液で保湿効果をアップさせる必要があります。

保湿効果がゼロではありませんが、水に溶ける保湿成分は限られています。

化粧水それ自体には、保湿成分を大量に配合されていることはあまりありません。

皮膚に水分を与えるために化粧水はつくられており、保湿効果は不十分な面があります。

一方、美容液は、皮膚の水分をキープし、美容に役立つ栄養を皮膚に与えるという作用があります。

美容液には保湿だけではなく、お肌のトラブルを改善する役割もあります。

お肌の水分が不足しがちな人は、化粧水をつけた皮膚に美容液をプラスすることで、肌の保湿効果を向上させることは大事です。

化粧水をしっかりつけて皮膚に水分を与え、続けて美容液をつけることで、肌の保湿力を高め、皮膚のしっとり感を保つことができます。

保湿美容液は、化粧水の後すぐにつけてその後で乳液かクリームをつけるという順番が正しいケアの方法です。

乳液やクリームをつけることで、水分が逃げないように覆いをします。

美容液の種類によっては、化粧水より前につけたほうが保湿効果が高いものがありますので、しっかりチェックしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする