おからを使用したダイエットレシピ

参照:Wikipedia

参照:Wikipedia

ダイエットレシピといわれるものにはさまざまなレシピがあります。

ダイエットレシピによく登場する食材として、豆腐をつくる時にできるおからがあります。

おからがダイエットに人気なのは、カロリーが低い割に、栄養をたっぷり含んでいるためです。

おからがダイエットレシピに活用されているのは、レシチンや、イソフラボンのような、痩身のみならず美容にも役立つ成分が含まれているからです。

豆乳とおからの栄養素を比べてみると、おからの方が栄養素が高いといいます。

おからのネックは、料理をしない限りは、食べにくい食材であるという点にあります。

ぱさぱさしていて、味気ないため、うまみのある食材と一緒に料理をすることが、ダイエットレシピのコツです。

おかずからおやつまで、おからを使ったダイエットレシピはたくさんあります。

食べごたえのあるおかずとしておすすめなのが、おからハンバーグです。

低カロリーで、ボリュームのあるハンバーグが食べたいという人は、鶏挽肉に各種の野菜やおからをプラスしてつくるおからのハンバーグがぴったりです。

おからハンバーグを食べることで、ダイエットの最中でも食事が楽しめます。

ダイエットしていても、甘いケーキを食べたくなることがありますが、そんな時におすすめなのがおからケーキです。

小麦粉の代わりにおから粉を使うレシピです。

ダイエットをしているからと、あれもこれも我慢していたら気持ちが続きません。

おからケーキであれば、たまに食べても特に問題はないでしょう。

おからを利用したダイエットレシピは、インターネットで調べるといくつも見つかりますので、興味があるものは実践してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする