貧血気味の女性にピッタリ!発芽玄米のダイエット

画像参照:DHC

画像参照:DHC

発芽玄米ダイエットは、食べるだけでやせることのできる誰でも実践しやすいダイエット方法です。

簡単なダイエット方法を模索している人にとっては、食べるだけでダイエットが可能な発芽玄米は嬉しい食べ物です。

発芽玄米は、効率的なダイエットをしたい人が愛用していますが、把握しておきたいことがあります。

もちろん、発芽玄米ダイエットにも注意しなければならないことがあります。

普通の玄米を発芽させたものを発芽玄米といいますが、発芽していないからといって、玄米は使えないということはありません。

発芽前の玄米を使ったダイエットは、貧血気味の女性には向いていないものだといえます。

玄米に含まれているフィチン酸という物質には、発がん性物質でさる重金属などの有害物質を体の外に出してくれる働きがあります。

そのため、玄米を摂取することで、がんのリスクを抑えることができると言われているのです。

フィチン酸が摂取できないとしても、別の成分ががんに対しては有効なので、それほど気に病むことはありません。

むしろフィチン酸は、有害物質だけでなく、体に必要な栄養素である、鉄、銅、亜鉛などの必須ミネラルまで体の外に出してしまいます。

ミネラル不足になると、貧血が起きやすくなるものですが、発芽玄米を摂取していれば、体内のミネラルが減りすぎるということはありませんので、有効活用できます。

玄米よりも、発芽玄米でのダイエットのほうが、貧血気味の女性には適しています。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする