栄養バランスばっちり!話題の「雑炊ダイエット」とは?

雑炊ダイエット
雑炊ダイエットが話題になっているようです。

雑炊ダイエットとはどのような方法でダイエットを行えば良いのでしょうか。

日々の食事のうち、ご飯を雑炊に変更したり、1回の食事を雑炊で済ませるという方法で行うのが雑炊ダイエットで、置き換えダイエットの一つです。

雑炊を使った置き換えダイエットは、人によって細かな方法は様々ですが、どこから始めるとダイエットにいいかというものを考える必要があります。

どのくらい雑炊に置き換えるかは、自分の体重や体質、体重減少の目標に応じて決めると良いでしょう。

短い期間で、できるだけ多くのダイエットを行いたいという人には、三色全てが雑炊になります。

栄養のバランスを維持できるように、全体の食事メニューにも気を遣ってください。

ある程度期間をかけてダイエットをするのであれば、3食のうち1食を雑炊に置き換えるダイエット方法がおすすめです。

夕食を、雑炊にすることで、大幅なカロリーカットが可能です。

晩ご飯以外は、普段どおりの食事をしてもいいと言われています。

夕食も雑炊だけとはいえ、主食を摂ることができるので他の置き換えダイエットによる方法に比べると、それほど辛くはありません。

大体月に1~3キロ程度のゆっくりしたダイエットがしたいなら、雑炊ダイエットはおすすめです。

栄養バランスもとれていますし、食べやすいメニューですので、雑炊ダイエットをやってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする